2009年08月03日

アフィリエイト用のノートを用意しましょう!!

今日もハッピーなCHIKAKOです♪



今回はアフィリエイトをしていくにあたって、
やっぱり必要だな〜と感じた
アフィリエイト専用のノートの必要性について
お話ししていきたいと思います!



いつも応援ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ



みなさんは、
アフィリエイト専用のノートを
ご用意されてますか?



CHIKAKOは専用のノートをもっています。



アフィリエイトを始めよう!



と意気込んで始めてみたものの、
なにからやったらいいか
さっぱりわからない状態が続いた時、



どなたかのブログで
アフィリエイト専用のノートを用意するといいよ、
と書いてありました。



へ〜。
なるほどね〜。



と思いながらも先延ばしにしていましたが、
とってもかわいいノートをストアで見つけ、
ひとまず買ってみました。



どうせならかわいいノートがいいじゃん♪
これでアフィリがんばろ!!!



と、
単純な私はうっきうき♪



それからは、
読み漁っているブログやメルマガ、
無料レポートなどを見て、



これは重要!



と思った事を
このノートに書き綴っています。



なんて原始的。。。。



でもね、
やっぱりノートに書いておくっていうのは
とってもいいです。



読んだ記事って、
その時はすっごーい!と思っていても、
すぐ忘れちゃうじゃないですか。



あれ?
私だけかな???
はは。。。。



私は特に忘れやすいほうで、
それこそ3歩歩いたら忘れちゃうことが
よくあるんです。。。。。



せっかく読んだ為になる記事も、
あれ?
なんかいいことかいてあったよな?
誰の記事だったっけ?
無料レポートだった????



と、はてながいっぱいになっちゃいます。



毎日大量のメルマガを読み、
無料レポートを読み、
ブログを読み。。。。



せっかく勉強したのに、
忘れちゃったらもったいないですよね。



パソコンに保存しておく、
って手もあると思います。



でもね、
パソコンだと、



見たい!!!



と思った時に、
まずパソコンを立ち上げて、
ネットを立ち上げて。



ちょっと面倒だと思いません??



あれ?
どこに保存したっけ?



なんて事もCHIKAKOはしばしば。。。。



ノートだと、
ぱっと見れるんですよね。



で、
夜、仕事も終わってパソコンを閉じて、
寝ようとしてもどうも寝られない、
なんていう時にも
ノートだとすぐに見れますよね。



めっちゃアナログ人間ですね。。。



それに、
なにか思いついたアイデアがあったとするじゃないですか。



そんなのも
すぐ手元にノートがあると
ささ!
と書けちゃって便利なんです。



私の今日のノートを用意することに関しての記事も、



そうだ、
次回はノートの事、記事にしよ〜



と、
前回の記事を書いたときに思って、
書き留めておいたんです。



次回の記事のタイトルだけでなくても、
いろんな事を書きとめておけて、
とっても重宝しますよ!



特に
忘れっぽい人!



用意してくださいね!






それでは今回も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!



いつもハッピーなCHIKAKOでした♪



いつも応援ありがとうございます!!!
人気ブログランキングへ





posted at 17:59 | ロサンゼルス ☀
Comment(2)
カテゴリー:必要なもの
エントリー:アフィリエイト用のノートを用意しましょう!!
2009年08月05日

バナーとは???

今日もハッピーなCHIKAKOです♪



今回はバナーとは何か?についてお話ししたいと思います♪



いつも応援ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ



バナーってよく聞くけど、
なんだろう?



って、
最初の頃思ってました。



バナーとは、英語でbanner。



旗、たれ幕、などの意味です。



ウェブページ上で
他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像の事です。



なんだか難しいですね。



たとえば。。。



これがバナーです。
 ↓ ↓ ↓






これもバナーです。
 ↓ ↓ ↓






これもバナーです。
 ↓ ↓ ↓






このバナーと呼ばれている画像をクリックすると、
画像が紹介しているサイトを
表示することができるんですね。



この画像にはリンクが張り付けてあります。



だから、
この画像をクリックすると、
リンクされているサイトが
表示されるんです。



画像がないとこのようになります。
 ↓ ↓ ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HY1PM+8OKM56+0K+ZTNGZ



この、
http://.....



をクリックすると、
紹介したいサイトが表示されます。



このように、
画像がなくて、
ホームページのアドレスだけだと
なんだか味気ないですよね。



画像があった方が、
だんぜんかっこいいし、
見やすいですよね!!!



だからバナーは
ホームページやブログなどで、
広告の宣伝に積極的に利用されているんです。



あなたのブログにも、
バナーを貼ってみてくださいね。



それでは今回も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!



いつもハッピーなCHIKAKOでした♪



いつも応援ありがとうございます!!!
人気ブログランキングへ
ちなみにこれもバナーです♪






posted at 17:13 | ロサンゼルス ☀
Comment(0)
カテゴリー:用語
エントリー:バナーとは???
2009年08月06日

バナーの貼り方

こんにちは!いつもハッピーなCHIKAKOです♪



昨日はバナーとは?
についてお話ししましたが、
いかがでしたか?



今日は
バナーの貼り方について
お教えしますね。



ブログランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
こちらのバナーをクリックしていただくと、
CHIKAKOに一票はいるんです!



それではバナーの貼り方について。



まず最初に、
アフィリエイトをするために必要な、
ASPさんの登録はお済みですか?



まだの方は
よろしければCHIKAKOのレビューで紹介してますので
こちらから登録してくださいね。
 ↓ ↓ ↓
http://happylifenetlife.seesaa.net/category/6764752-4.html


バナーは各ASPさんで用意されています。



今回はA8.Netさんを例に
説明しますね。



まずA8.Netさんにログインします。



ページの上の方に横一列で、



「レポート」

「プログラム検索」

「プログラム管理」

「ツール」

「オススメ情報」

「お知らせ」

「登録情報」



と、ありますね。



この中の
「プログラム検索」
をクリックします。



まずこの画面で、
あなたがアフィリエイトしたい
プログラムを選び、
提携しましょう。



提携後
「プログラム管理」
をクリックすると
あなたが提携したプログラムが
一覧で出てきます。



一覧で出てきたプログラムの
右の方を見ると、



「広告リンク」

「商品リンク」



とありますね。



この、
「広告リンク」
をクリックします。



すると縦一列で



「広告主名」

「プログラム名」

「提携サイト」

「広告タイプ」

「バナーサイズ」

「表示件数」



とありますね。



まず、
「広告タイプ」
をクリックします。



「すべて」

「バナー」

「テキスト」

「メール」



とありますね。



これの「バナー」を選択します。



次に
「バナーサイズ」をクリックします。



たとえば、
224x33だと
このサイズです。






100x100だと
このサイズ。





あなたの好きなサイズを選んでください。



CHIKAKOが思うに、
あまり大きすぎると



うわ!!!!!



って感じです。。。



びっくりしちゃう。



CHIKAKOは
224X33くらいの大きさが好きです。



そして
「広告リンクを表示」



をクリックです。



そうすると
広告バナーの一覧が出てきましたね。



この中から、
あなたの好きなバナーを探します。



そして、
そのバナーの下にある
謎の暗号をすべてコピーします。



この謎の暗号のようなものは、
ソースと呼ばれます。



このソースのしたにある、
「素材を選択」
をクリックすると
一度に選択できますので、
選択後右クリックでコピーしましょう。



コピー後このソースを、
あなたのブログに貼り付けます。



そしてブログをアップすると。。。。



あなたのブログにバナーが貼られてますね!



これからは
あなたのブログに
バナーを貼って、
楽しんでアフィリエイトしましょうね♪







さて、ここまでで感想などありましたら、
CHIKAKOまでご連絡下さいね。



CHIKAKOへのメールはこちらから
  ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/Jn8bcvbNz9pIMM4j/



遠慮なくご連絡下さいね。



と、いってもなかなか出来ないかもしれません。



CHIKAKOも最初は
なんだか恥ずかしくって、
メールなんて出来ませんでしたから。



でもね、
遠慮しててもしょうがないんです。



勇気をだしてメールしてみて下さいね。



それではまた!



いつもハッピーなCHIKAKOでした!







今日も応援ありがとうございました♪
人気ブログランキングへ









posted at 17:33 | ロサンゼルス ☀
Comment(5)
カテゴリー:やり方
エントリー:バナーの貼り方
2009年08月07日

リンクとは?

こんにちは!いつもハッピーなCHIKAKOです♪



今回は
リンクとは?
についてお話ししたいと思います♪



ブログランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
こちらのバナーをクリックしていただくと、
CHIKAKOに一票はいるんです!



リンクとは。。。。



いろいろ調べたんです。



でも、文章が難しくって
なんのこっちゃ〜?????



その中でも一番わかりやすかった説明は、
天下のウィキペディア(Wikipedia)さんでした!



以下ウィキペディアさんより引用させていただきました。。。



「ハイパーリンク (Hyperlink) とは、
ハイパーテキストにおいて、
複数の文書を結び付ける役割を担う「参照」である。
ハイパーテキストの根幹をなす。
単に「リンク」とも呼ばれる。

最もよく使われているであろうリンクは、
World Wide Web (WWW) におけるURLによるものである。」



以上ウィキペディアさんより引用でした!



ふう。。。



私、
3回読み返しました。



ダメなんです。



むずかしそーに書かれちゃうと。。。



3回読めば簡単なことがわかりました♪



リンクとは、
ハイパーリンク(Hyperlink)の事で、
ハイパーテキスト(hypertext)とハイパーテキストを
結びつけてくれるんです。



ハイパーテキスト????



またまた調べました。



ハイパーテキストとは、
文章の中に、
他の文章のURLを埋め込む事で
インターネット上の文章を
互いに参照することができるシステムの事です。



この、
他の文章のURLを埋め込む事が
つまりはハイパーリンク、
リンクの事です。



例えば。



ここに昨日のCHIKAKOのブログのリンクを張ります。



上記の文章をクリックすると
CHIKAKOのブログの別のページを
見ることが出来ましたね。



これが、
リンクです。



このように、
リンクを貼ることで
いろんな情報を
あなたに伝えることができるんです。



すごいですね〜。



アフィリエイトを始めてみて、
やみくもにいろいろとチャレンジしているうちに、
リンクとはこの事だとは分かっていましたが、



ちゃんと調べると
なかなか面白い。



今日はCHIKAKOもと〜っても勉強になりました!



CHIKAKOも
あなたと一緒に成長しています!



これからも頑張っていきましょうね!






----------------------------------------------------






さて、ここまでで感想などありましたら、
CHIKAKOまでご連絡下さいね。



CHIKAKOへのメールはこちらから
  ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/Jn8bcvbNz9pIMM4j/



遠慮なくご連絡下さいね。



と、いってもなかなか出来ないかもしれません。



CHIKAKOも最初は
なんだか恥ずかしくって、
メールなんて出来ませんでしたから。



でもね、
遠慮しててもしょうがないんです。



勇気をだしてメールしてみて下さいね。



それではまた!



いつもハッピーなCHIKAKOでした!







今日も応援ありがとうございました♪
人気ブログランキングへ





posted at 16:15 | ロサンゼルス ☀
Comment(1)
カテゴリー:用語
エントリー:リンクとは?
2009年08月08日

リンクの貼り方

こんにちは!いつもハッピーなCHIKAKOです♪



今回は
リンクの貼り方
を教えちゃいます!



ブログランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
こちらのバナーをクリックしていただくと、
CHIKAKOに一票はいるんです!






さて、
リンクの貼り方ですが、
実はとっても簡単です。



今日はseesaaブログさんを例に
ご紹介しますね。



まず、
seesaaブログにログインして、
あなたのブログの作成ページを
開いてください。



記事の内容をかくスペースのすぐ上に
B とか、I とか、U とか、A+ とか、A- とかの、
ボタンがありますね。



このボタンの中の、
A▽ のすぐ右隣、にこちゃんマーク満月の左にある、
鎖のようなマークがありますね。



この鎖のマークを使います。



おそらく、
リンクとは繋がるという意味だから
鎖なんでしょうね。



まず、
自分の書いた記事のリンクしたい文字を
選択します。



そのご、
この鎖マークをクリックします。



すると、
別の窓に、
httpを入力する画面が出てきます。



そこに、
リンクしたいページの
URLを入れます。



さあ、これでリンクの出来上がりです!!



習うより慣れろ!!です!!!



まずはやってみてくださいね♪






*************************






さて、ここまでで感想などありましたら、
CHIKAKOまでご連絡下さいね。



CHIKAKOへのメールはこちらから
  ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/Jn8bcvbNz9pIMM4j/



遠慮なくご連絡下さいね。



と、いってもなかなか出来ないかもしれません。



CHIKAKOも最初は
なんだか恥ずかしくって、
メールなんて出来ませんでしたから。



でもね、
遠慮しててもしょうがないんです。



勇気をだしてメールしてみて下さいね。



それではまた!



いつもハッピーなCHIKAKOでした!







今日も応援ありがとうございました♪
人気ブログランキングへ













posted at 15:22 | ロサンゼルス ☀
Comment(0)
カテゴリー:やり方
エントリー:リンクの貼り方
×

