2010年06月01日

人の目線の行方は????

人の視線の行方

ご存じですか?




コンビニなんかでも

戦略として用いられていますが、




実は

こんな法則があるんです^^









ブログランキングに参加しています!
よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
こちらのバナーをクリックしていただくと、
CHIKAKOに一票はいるんです!









コンビニでカップラーメンを買う時

棚のどこを一番最初に見ます?





左?



右?



上?



下?









テレビで見たんですが、





コンビニで

これは一押しのカップラーメン!



みんなにぜひ、

これを買って

食べていただこう!



と思った場合

この一押しのラーメンを置く棚の場所は

一番上の

一番左だそうです。








これは

「Fの法則」

「Zの法則」


と呼ばれるもので




人の目は

まず左の一番上を見て

横か下に移動していきます。









● Fの法則



Fの法則.JPG







● Zの法則



Zの法則.JPG






この人間の心理を

あなたのブログにも利用しない手は

ありませんね^^








なので、

あなたにとって重要なものは

一番左の一番上の欄に

設置するのがいいのです。









あなたが今後

あなたのブログに設置していくものは




プロフィールのページ

メールフォーム

通常記事など、

いろいろなものを設置していくわけですが





設置の際にまず考えてほしいのが

この法則なんです。





一番重要だと思えるものは

上の方に設置する。






覚えておきましょうね^^











それではまた!



いつもハッピーなCHIKAKOでした!







今日も応援ありがとうございました♪
人気ブログランキングへ











posted at 13:09 | 沖縄 ☀
Comment(2)
カテゴリー:情報商材アフィリエイトの始め方
エントリー:人の目線の行方は????
この記事へのコメント
おはようございます高山です

確かにFの法則、Zの法則は当てはまりますね。実際にそういうコンビニはかなり多いと思いますがブログではどうでしょうか。私はそういうものはあてはまるかな〜と少し思います

応援します
Posted by 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 at 2010年06月04日 07:01

アフィリ息子です♪

人の目線って大事ですね^^

僕も目線を気にしながら

記事かいてるつもりです^^

応援ぽちりんこ♪
Posted by アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 at 2010年06月05日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

