2010年06月21日

あなたのブログはキャッシュされているかな?

さてさて、

今日も大好きな(???)

SEOのお話し^^







え〜ん。。。。

めんどくさいことは

嫌いなんです。。。。






でもね、

やらないとダメですよ!!!!!



















ブログランキングに参加しています!

よろしければ応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

こちらのバナーをクリックしていただくと、

CHIKAKOに一票はいるんです!

















さてさて今日は

あなたのブログがキャッシュ(記憶)されているかどうか

調べる方法です^^













ちょっとその前に

おさらい^^











SEO対策とは?



http://happylifenetlife.seesaa.net/article/153584950.html











検索エンジンの仕組み



http://happylifenetlife.seesaa.net/article/153776466.html














検索エンジン経由で

あなたのブログにアクセスを集めるには





あなたのブログが

検索エンジンに登録されていないと

いけません。













ここでは

あなたのブログが

検索エンジンにキャッシュ(記憶)されているかを

調べてみましょう^^












ちなみに、

作って間もないブログは

キャッシュされていないことがほとんどです。






なので、

もしあなたのブログがキャッシュされていなくても

安心してくださいね^^















@ 


まず最初に

Yahoo!

のトップページに行ってみましょう!








Yahoo!トップページはこちら 



http://www.yahoo.co.jp/








A


検索窓に

あなたのブログのURLを入力してみましょう!








B


検索ボタン

をクリックしましょう!
















検索した結果

あなたのブログが表示されていたら




あなたのブログは

Yahoo!

の検索エンジンに




登録されています^^

















次に




あなたのブログが

どれくらいキャッシュされているか

確認してみましょうか^^










@


Yahoo!

のトップページに戻りましょう!







A


検索の窓に

site:

を最初につけて

その後に

あなたのブログのURLを入力しましょう!








B


検索をクリックしましょう!

















たとえば

CHIKAKOのブログのキャッシュ数を調べるには





site:http://happylifenetlife.seesaa.net/






検索窓に入力します^^













すると

検索結果の上の方に







「site:http://●●●●で検索した結果○○○○件」







と表示されます。








これが検索エンジンにキャッシュされている

あなたのブログのページの数です^^



















ちなみに。。。。。







CHIKAKOのブログは188件

キャッシュされていました!

















さて、

あなたのブログは

いったい何ページ

キャッシュされているでしょう????











0件?????










大丈夫です^^



心配はいりませんよ^^















ブログを作って間もないころは




検索エンジンに

あなたのブログが登録されていることは

ほぼ無いと思われます。











クローラーが回って来てくれるには

すこし時間が必要なんですね^^







でもね

クローラーが

早く回って来てくれるように

頑張ることが出来るのが







SEO対策の良さです^^












なんかちょっと

やる気が出てきましたね!!!!!!











さて次回は

検索エンジンのクローラーに

あなたのブログを巡回してもらいやすくなるように






検索エンジンに

あなたのブログのURLを登録する方法を

お知らせします^^

















それではまた!



いつもハッピーなCHIKAKOでした!







今日も応援ありがとうございました♪

人気ブログランキングへ











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

